Sooda!
 閲覧数:151
富士山はいきなり爆発しますか。登山客は、逃げる時間はありますか。

質問者:匿名
質問日時:2013-07-15 01:18:27
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>アウトドア・キャンプ

ベスト回答
日本の山で登山されている火山はいくつもあります。
活動が活発になれば噴火、噴煙、微少なる地震や地殻変動、地熱の上昇などそれらしき兆候は出てきます。
雲仙普賢岳、三宅島のように大規模な噴火があっても避難するだけの余裕はありましたが、危険な時に山に近づかなければ被害はなかったと思います。
情報をしっかり入れるというより、危険な時は事前に分かるはずなので、そのような状態の時は行くべきではありません。

回答者:半そで登山はやめましょう
回答日時:2013-07-15 04:56:10

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
大きな山ですから、突然は噴火しません。兆候があります詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-21 18:05:56

この回答の満足度 ★★★★★
いきなりきますよ、産業技術総合研究所の研究チームが約300年...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-07-21 05:27:38

この回答の満足度 ★★★★★
富士山ぐらい大きな山になれば兆候と言うものが必ずあるはずです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-16 02:04:53

この回答の満足度 ★★★★★
いきなりだと思います。逃げる時間はないです。活火山なのであま...詳細

回答者:石仮面
回答日時:2013-07-15 23:24:46

この回答の満足度 ★★★★★
いきなりはないと思います兆候が必ずあります兆候があったら入山...詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-07-15 16:48:07

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ