Sooda!
 閲覧数:242
今日は竜巻注意報が出ていましたが、竜巻が来たら、どう対処すればいいのですか。

質問者:匿名
質問日時:2013-07-15 01:27:57
カテゴリ:ニュース・時事>天気

ベスト回答
野外にいた場合
・鉄骨・鉄筋コンクリートのビル・その他建物など近くにある頑丈な建物に避難する。
逃げ込む時間がない時は建物の物陰に入って身をかがめたり伏せたりする。
・近くに頑丈な建物がない時は近くの橋の下・水路・くぼみなどに身を伏せて両腕で頭と首を守る。
・頑丈ではない車庫・物置・プレハブ・仮設建物などへの避難は避ける。
・避難時は竜巻で飛んでくる物に注意する。

屋内にいた場合
・地下室や1階部屋で近くに窓が少ない部屋に避難する。
・窓やカーテンを閉めて窓際から遠く離れる。
・部屋の隅・ドア・外壁から離れる。
・丈夫なテーブルや机の下に入り両腕で頭と首を守る。

です。

回答者:匿名
回答日時:2013-07-15 01:56:05

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
頑丈な建物に逃げ込むのが良いのでしょうけど、我が家は木造二階...詳細

回答者:ふけばとぶような
回答日時:2013-07-17 14:43:28

この回答の満足度 ★★★★★
頑丈な建物の中に避難するほか無いでしょうね。そして窓ガラス...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-16 02:02:59

この回答の満足度 ★★★★★
風呂釜に隠れるのが安全です詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-07-15 16:47:12

この回答の満足度 ★★★★★
コンクリート作りの丈夫な建物の中で窓や出入り口から離れた場所...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-15 10:11:17

この回答の満足度 ★★★★★
近くにある堅固な建物の中に逃げ込むしかないですよね。最近は日...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2013-07-15 10:06:31

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ