Sooda!
 閲覧数:264
子供の頃読んだ童話や、思い出のある本、あるいはお勧めの物はありますでしょうか。

タイトルをどうしても思い出せないのですが、とげ抜きの持ち主を探そうとする所から始まり、しゃべる猫?に出くわして、不思議世界に迷いこむという物語の本が、凄く思い出に残っています。
ただ、それは友達が借りてきたものだったので、後でじっくり読むつもりでしたが、今ではタイトルすら思い出せずにいて、かえってそれが、印象深い本として、私の中では存在しています。

童話だと、幸福な王子ですね。最初に読んだ時の衝撃は、忘れられません。

質問者:匿名希望
質問日時:2013-07-15 10:55:19
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>本・雑誌・コミック>書籍

ベスト回答
「遥かな国の兄弟」リンドクレーンです。
長靴下のピッピが有名な作者ですが、私はこの話のほうが好きです。
決して甘い話ではないのですが、死への恐怖がこれを読んで少しだけ受け止められるよようになりました。
表紙のイラストもとても美しくて、憧れの本でした。

気になる童話は日本人が作者でしょうか。
とげぬき。しゃべる猫。童話。で検索したら、「二分間の冒険」というのがひっかかりましたが……。

回答者:匿名
回答日時:2013-07-15 12:12:36

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
二分間の冒険。これです。ありがとうございます。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
さいとうもきちの[ごんぎつね]です。子供ながらに泣いた記憶が...詳細

回答者:石仮面
回答日時:2013-07-15 16:22:59

この回答の満足度 ★★★★★
お勧めは、この前発売された『竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-15 12:04:17

この回答の満足度 ★★★★★
私は「人魚姫」ですね。それまで童話といえば、王子様と幸せに暮...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-15 11:36:09

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ