Sooda!
 閲覧数:175
アメリカで、プリウスがリコールされてトヨタは損失ありましたか。
===補足===
訴えていたのは、ほとんど何人だったのですか。
みんなへのお礼
韓国系アメリカ人による集団訴訟をどう思いますか。

質問者:韓国人
質問日時:2013-07-15 16:42:50
カテゴリ:ニュース・時事>経済

ベスト回答
私達日本人は、商品の欠陥について極度に嫌いますし、
実際、
生産者側も、生産過程で出る不良品さえも限り無く0になる様、精度を高める努力をしています。

しかし、およそ諸外国の考え方は、
工業製品なら、「欠陥や不良品が出ても当然」 と云う視点からスタートで
その歩留まりや、その対処の危機管理を考えている様です。

さて、トヨタですが、
経営を揺るがす程では無かったにしろ、金銭的な損失はあったと思います。
しかし
ブレーキシステムの強度不足を発見し、真摯に受け留め
素早く国土交通省に届け出て公表し、無償で回収・修理に応じる事は、
むしろ
米国や欧州など諸外国で、誠意のある会社として一層の信用が得られるのではないでしょうか!

正直で信頼出来、対応が早かったからこそ、実際の事故が無かったのでは?

私は、何処かの国の会社の様に、
事故を起こしても、他人の所為にしようとしたり・言い訳がましい事を言ったりしないで
素早く・誠実に対応する日本の会社・・・・・トヨタに誇りを感じます。

回答者:paradis
回答日時:2013-07-16 11:59:22

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
韓国が仕掛けたアメリカのトヨタリコール問題は「欠陥無し」にて終結。 米科学アカデミー調査結果

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
ある程度 予算化 していますから・・・銀行の 貸し倒れ と、...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2013-07-17 02:10:11

この回答の満足度 ★★★★★
多少は損失があったと思います詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-07-16 17:30:24

この回答の満足度 ★★★★★
損失はあったとは思いますけどこれぐらいでは経営自体には全く問...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-16 01:47:08

この回答の満足度 ★★★★★
損失はありますが、以前のように大きな問題にはなっていないので...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-15 23:24:19

この回答の満足度 ★★★★★
兄がトヨタに勤務していますが損失はあっても経営が揺るぐもので...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-15 18:38:08

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ