Sooda!
 閲覧数:133
韓国が嫌いという人は、何がキッカケでしたか?

よく、日韓ワールドカップを上げる人が居るのですが、その頃の私は、「韓国ってサッカー強いのか。凄い。」くらいで、韓国に対しては、別段、特別な感情は持っていませんでした。

それから暫くして、あちこちで韓国のゴリ押し、特にテレビ番組での垂れ流しが酷く、あっちもこっちもというのに違和感を感じ、最終的にうんざりしていたのですが、ネットを見ると、同じ考えの人が多く、そこで初めて韓流ゴリ押しなるものを知りました。

しかし、この時点でも、まだ決定的に嫌いだったわけではありません。寧ろ、積極的に売り込むのが上手いのだとすら、思っていました。

そこから自然と、韓国の事を調べるようになったのですが、知れば知るほど嫌いになっていきました。

皆さんは、どんな風な事がキッカケで、韓国が嫌いになりましたか?
そして、日本は、今後、どんな感じで韓国と付き合ったらいいのでしょうか。
個人的には、一度、両国が冷静になるためにも、一切の関係を絶ったほうがいいと思っています。

質問者:匿名希望
質問日時:2013-07-16 11:57:51
カテゴリ:ニュース・時事>国際

ベスト回答
日本領である竹島を韓国が不法占拠してること知ったのがキッカケです。
竹島のことをネットでいろいろ調べているうちに反日教育・歴史捏造・従軍慰安婦・在日の実態について知ったことでますます嫌いになりました。
あんな国と付き合っていても意味がなく国交断絶した方がいいです。

回答者:匿名
回答日時:2013-07-16 12:14:46

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
バンクーバー五輪の2年くらい前から。その頃、フィギュア...詳細

回答者:フィギュアファン
回答日時:2013-07-20 05:20:29

この回答の満足度 ★★★★★
アメリカ在住時、やたらと人の物を取っていったり差別用語を言っ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-19 12:41:45

この回答の満足度 ★★★★★
いつからか不明だったのですが、質問を読んで、ワールドカッフ...詳細

回答者:すべてがおおげさなのよね
回答日時:2013-07-17 09:46:21

この回答の満足度 ★★★★★
反日教育している時点で嫌いです。恩や感謝と言う言葉すら知らず...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-17 01:45:19

この回答の満足度 ★★★★★
やっぱりきっかけは日韓ワールドカップでしょうか。その後も...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-17 01:22:46

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ