Sooda!
 閲覧数:249
はじめまして。
息子の名前で「世維」というのを検討しています。読めますか?字面や意味などどう捉えられるでしょうか?
===補足===
皆様、ご回答いただき大変ありがとうございます!
やはり素直には読みづらいですよね。
読みは「せい」という響きで考えています。
いま、成維も候補に検討しています。成を“せ"と読ませるのがあるサイトには載っていましたがこちらも一度で読むのは困難かもしれません。

ちなみに維については、以下の様な意味があるようです。選挙前で“維新"を想像される方が多いようですが、変革、というよりは、つなぐ/つなぎとめるといった意味を込めたいと思っています。

い【維】
[常用漢字] [音]イ(ヰ)(漢) ユイ(呉) [訓]つなぐ これ
1 大綱。国家の大本。「維綱/綱維」
2 つな。糸すじ。「維管束/繊維・地維・天維」
3 つなぎとめる。「維持」
4 すみ。「四維」
5 文のリズムを整え強める助字。これ。「維新」

質問者:りんご
質問日時:2013-07-16 12:41:21
カテゴリ:子育て・学校>妊娠・出産


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/13件中
こめた意味はわかるけど、初対面で将来息子さんが「名前は世維で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-23 12:30:02

この回答の満足度 未設定
お言葉ですが、あまり良い印象は受けません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-21 17:53:55

この回答の満足度 未設定
「せい」ですかね。DQNというほどではないですが…。周りの方...詳細

回答者:memo
回答日時:2013-07-19 01:43:25

この回答の満足度 未設定
読めないですね。もう少し読める字でいいのでは・・・。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-17 01:19:50

この回答の満足度 未設定
ヨイですか?はっきりいって読めません。つけられたら結構迷惑な...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-16 22:11:40

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ