Sooda!
 閲覧数:47
生きるのがつらくなった時、どうしていますか?

「理性が働くから実行はしないけど、どうしても生きるのがつらい…」と思った時、何をして乗り越えていますか?

また、これからそのような状況に立たされた時、どうすればいいと思いますか?
みんなへのお礼
皆々様、本当にありがとうございました。
たくさんの乗り越え方があってどれも参考になったと同時に勉強になりました。
励まされる内容のご回答もあったりして、自分ばっかりが辛いんじゃないんだなと思えました。
みなさんのご回答を参考にして、これからも生きていきたいと思います。

ベスト回答は、大変悩みましたが、私の二つの質問に答えてくださった方にさしあげたいと思います。

たくさんのご回答がいただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

質問者:I-KO
質問日時:2013-07-18 16:14:35
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
自力で改善できることなら、努力でなんとなします。
どうにもならないことなら、時の過ぎるのに任せます。
ちょうど今がそういう時期で、まぁ一か月に一度くらいあるんですが。
普段は我慢しているポテトチップを一袋開けて、ちなまみ日常では栄養補助食品以外ではお菓子は全く食べません。
好きな小説を読みまくって、それからひたすら寝ます。

可能ならば他人に話を聞いてもらうなり、旅行に行って気分転換するとかすればいいと思います。

回答者:匿名
回答日時:2013-07-19 00:37:51

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
その時の心境を自由にノートに書きまくる!!書いたら、躊躇せず...詳細

回答者:コウ吉
回答日時:2013-07-25 10:52:00

この回答の満足度 ★★★★★
夢の中へ逃避行です。ただひたすら寝る。それか妄想に走ります。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-21 20:24:01

この回答の満足度 ★★★★★
自分の好きなことに没頭する。信頼できる親族に吐露するでしょう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-19 18:41:45

この回答の満足度 ★★★★★
心許せる人と接するようにしています。何も言わなくてもただ傍に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-19 12:21:47

この回答の満足度 ★★★★★
まず、何が問題なのかを整理し、解決後のゴール(達成すべき目...詳細

回答者:Howard Schultz
回答日時:2013-07-18 20:42:06

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ