Sooda!
 閲覧数:108
元恋人を恨んでいるという人はいますか?

いらっしゃったら、なぜ恨んでいるか教えてください。

また、どうすればその相手の事をふっ切られるか、忘れられるかも教えてください。

私には大好きな男性がいました。
しかし付き合ってみると彼は大ウソつきで最低な人物でした。
付き合う前に見抜けなかった自分にも腹が立ちますが、彼は本当に嘘がうまかったので、ずいぶん早い段階から見抜くことなんてできませんでした。
ひょんなことから一つの嘘が判明し、それがきっかけで他の嘘も次から次へと判明し、彼が嘘だらけの人物だとわかりました。人間不信に陥りそうでした。
これからはもう嘘をつかないと彼は言いましたが、結局信じられるわけもなく、そこで破局。
しばらく落ち込んでいましたが、頑張って乗り越えようと思い、彼との思い出の品たちを捨て、彼のブログのブックマークも外すことにしました。
ブックマークを外すために開いてしまったそれは……私と別れてから大量に更新されており、そのほとんどが私の悪口で占められていました。最悪でした。
最新記事3つほどからは別の内容になっていましたが、それがまた最悪で、新しい彼女ができたというものでした。それがまたとにかく幸せそうで無性に腹が立ちました。
彼は大うそつきなので、これも嘘なんじゃないかと思いましたが、彼の友達からコメントも残っており、おそらく本当のようでした。
その友達というのも、私が彼と付き合っていたころに紹介された人物で、実際にお会いしたこともありますし、その方を巻き込んでまで嘘の記事を書くとは思えなかったからです。
ブログとコメントのやりとりをみると、どうやらすでにその友達も新彼女に会っているもよう…。
なんか、もう、言葉にならない悔しさといら立ちが襲ってきて、信じられないくらいに腹が立ちました。
嘘でかためて、私をこんなに傷つけておいて、私の悪口をブログに書いて……。ありえない!
こんな事で彼を恨んだりしている時点で女がすたるのもわかっていますが、どうしても抑えきれません。本当に恨んでいます。

どうにか忘れたい。乗り越えたい。でも思い出してはイライラ……。繰り返しています。

どうすればいいのでしょうか。

質問者:うるる
質問日時:2013-07-19 00:34:24
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
結婚すると言って10年待たされ、住む家がないから。。。と家をつくると、金がないから結婚できない・・・と。私の10年を返せ!!
です。
恋愛で傷つくのはしょうがないよ。傷もつかないと良い大人に(女)になれないよ。
悪口ばかりを言う男と別れられて良かったじゃないですか。
確かに嘘をつかれてたくさん傷ついたけど、たぶん一番辛いのはブログでの悪口だと思う。
こんな人間だと割り切るしかない。あることないこと。。。ではなく「ないことないこと」ばかり言う奴っているんですよ。だからそう言う男と縁が切れた。良かったと思ってください。
イラつくのもわかりますが次の女が可愛そうと同情しましょう。
違うことを考えましょう。今度はこんな男に引っかからないように人を見る目を養うために自分磨きをしましょう。そして彼のことは考えないこと。
考えるとどうしても縁は結ばれたままらしいですよ。エネルギーが彼に行ってしまうみたい。嫌な奴に自分のエネルギーを取られることのないようにしよう。
好きな音楽を聴いて好きなことをしよう。考えそうになったら体を動かそう。掃除をしよう。スッキリ綺麗になろう。

回答者:匿名
回答日時:2013-07-19 16:36:14

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
いい勉強になったとポジティブに切り替えるしかないんじゃ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-19 16:44:24

この回答の満足度 ★★★★★
二股をかけられて結局どっちを選ぶでもなくのらりくらりとかわさ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-19 15:39:18

この回答の満足度 ★★★★☆
年上の彼女のためにすぐにでも結婚するため高卒で就職したのに一...詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-07-19 15:35:58

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ