Sooda!
 閲覧数:41
親が優しすぎます。怒られたこともほとんどなく、してほしいことはほとんど聞いてくれます。行きたい学校や就職先も一切反対されたことはありません。少し過保護です。感謝すべきなのですが甘えてワガママを言ってしまいます。どうしたらいいですか???

質問者:匿名
質問日時:2013-07-19 13:11:26
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
そこまで自分で分かっているなら、自分で注意しながら今のうちは甘えておけばいい。
どうせ社会に出れば厳しくされるんだから。
そういう状況の人はほとんど感謝とかそういうのはなにも考えずにあたりまえだと思ってますから、あなたはまだマシな部類ですよ。
親になっても子供を自分のときと同じように育てる傾向にありますから、自分の子供をダメにしたくないのならそのときはちゃんと考えた方がいいですけどね。
まぁ、何でも与えられる環境ってのは将来の日本では難しくなってくるかもしれませんけどね・・・

回答者:匿名希望
回答日時:2013-07-19 14:41:41

この回答の満足度 ★★★☆☆

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
気付けただけ良かったじゃん。親が子離れ出来ないなら自分から親...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-19 16:28:03

この回答の満足度 ★★★☆☆
早く自立して親離れすることですね。そうすれば、世の中の厳しさ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-19 15:20:20

この回答の満足度 ★★★☆☆
社会に出たら厳しさが身にしみてわかります。あなたのご両親はそ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-19 14:10:08

この回答の満足度 ★★★☆☆
そこまで分かっているなら、自分を厳しくすればいい。親に甘える...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-19 14:07:43

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ