Sooda!
 閲覧数:110
彼氏と別れて丸一年が経ちました。
彼とのプリクラや写真、彼からのプレゼントも捨て、連絡先も消去し、別れてからは彼に関する情報を何一つ得ずに過ごしてきました。
時々、今どうしているかな、と思い出しますが、それだけです。
私は、もうお互いの人生にそれぞれが関わる事なく生きていく事が「別れる」という事だと思っているので、別れてから一度も連絡はとっていません。

その事をある友人(女)に話すと『なんで連絡とらないの?』と言われました。
『別れても、普通連絡とるもんじゃない?』と。
彼女は、私と彼がどのようにして別れたかも訊かず、私にそう言ってきました。

私は上記のような考えなので、彼女にそう言われて驚きました。
百歩譲って、別れてからも連絡をとるとすれば、別れ方やその人たちのおかれた環境によりますよね?

彼女曰く『最近の若いカップルのほとんどは別れてからも連絡をとりあい、友人として付き合っている』んだとか。
だから私の行動に驚いているようです。

本当にそうなんでしょうか?
そうだとすると、私は変わっている…?

ぜひみなさんのご意見をおきかせください。

ちなみに私と友人は中学時代の同級生、両者21歳の学生です。
数年ぶりに会い、その際にこの話をしました。
また、私と元彼氏は、元彼氏の風俗通いが原因で、喧嘩別れに近い形で関係を終えました。
(激しい言い争いなどはありませんでしたが、ほぼ喧嘩別れ同然だと思います)

質問者:けりぃ
質問日時:2013-07-20 03:48:11
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
変わってないと思います。私には別れて完全に連絡を取らない相手、ずっと連絡を取り合う相手の両方がいますから。

回答者:匿名
回答日時:2013-07-20 07:48:25

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。
決して変ではないですよね。
回答者さんのように、連絡をとる相手ととらない相手両方がいるという方もいらっしゃると知り、勉強になりました。
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
付き合い方は人それぞれ、相手によっても違います。尊敬できる付...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-20 19:51:41

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ