Sooda!
 閲覧数:168
小学生の子供がいる親って、どんな事が大変なのでしょうか?

・子供のしつけ
・近所付き合い
・自分の仕事
・家事
・学校のPTA

・子供の勉強
・塾や習い事の費用

などなど

質問者:匿名
質問日時:2013-07-22 14:09:39
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
働いていると、学校行事や長期の休みの時の休みのとりかた。
PTAや子供会の行事。
子供の親との付き合い。
子供に掛かる費用。最近だと修学旅行の時のお小遣い(数万円)の出費。

近所付き合いや家事は子供が居てもいなくてもしなくてはいけないことなので、大変さはかわらないです。
友人は最近自分の親が病気して看護に通わなくていけないけど、子供を一人留守番させることが多くなり心配してましたね。高学年なんでけど、やはり一人だと心配だし、食事などがどうしても遅くなってしまうので。

回答者:匿名
回答日時:2013-07-22 21:05:38

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
子供のしつけって何が正しいのかわからず大変ですしPTA、親同...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-24 00:41:46

この回答の満足度 ★★★★★
子供のしつけ→他人のあいさつをなかなかしないです近所付き合い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-22 20:45:14

この回答の満足度 ★★★★★
反抗期なのであまりゆうことを聞いてくれないので大変です詳細

回答者:てんぷら 
回答日時:2013-07-22 16:06:52

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ