Sooda!
 閲覧数:357
自分の都合を押し付ける人って、どう思いますか?

例えば…
1.普段自宅でしている節約生活を、来客があっても辞めず、他人に不便な思いをさせる
2.自分がお金を出したくないからと、ずっと続けていた数人でのプレゼント交換を、いきなり辞めたいと言い出す
3.数人でご飯を食べに行こうという話が出ると、いつも自分の家に近いお店に行こうとし、他のお店を提案すると不機嫌になる

質問者:悲壮感
質問日時:2013-07-23 18:24:21
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
そう言う人なら今後の付き合いはやめます。
1.もね・・・どこまでかっていうのが分からないがひどいようだと困る。まぁ基本的にその人の家に行っての話なら、その人の言うとおりにやらなくては・・・ですが、あまりにひどいとね。
2.金銭的に本当に厳しいなら話し合って決めると思う。仲のいい人なら。でも、それがただのケチからだと、その人抜きでやります。
3.この上なく自己中ですね。私なら「じゃぁ来ないで!!」といいます。

学生時代ならまだしも、社会人になってからだと同じ価値観のある人と付き合うので嫌な思いしてまで違う価値観の人と一緒にいる必要ないと思うので、友達づきあいもそれなりに絞っていきます。

回答者:匿名
回答日時:2013-07-24 13:52:03

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
大人として最低限相手への気遣いも出来ずご都合主義で物を考え行...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-30 00:28:34

この回答の満足度 ★★★★★
プレゼントはお金の面や面倒なのも有り、本人の都合で辞める...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-24 03:47:38

この回答の満足度 ★★★★★
こういう事が続くと、もう次は誘わないでしょうね。一緒にいて楽...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-24 03:11:02

この回答の満足度 ★★★★★
関わりあいたくないですね。自分だけならともかく、他人までその...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-07-23 18:40:59

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ