Sooda!
 閲覧数:228
中学の受験生を持つ親の事です。オール5の子が行くトップの高校に入れたいらしく、テストの度にパートを休み、一緒に勉強をするらしいのです。同じ職場の私としては、月に10回も休みを出して迷?惑で、一緒にまで勉強して無理して入っても、女の子だし、結婚したらあまり関係ないし、それよりも、もっと大事な事があると思うのですが、その親が仕事をしていて、気がきかなったり、すぐ忘れたり、使った物をしまわなかったり、汚したままだったり、視野が狭いので、そういった働くうえでの周りへの配慮とか考えてほしくて、勉強勉強って、それだけ頑張ってもどうなんだろうって、思うのですが、皆さんならどう思いますか?

質問者:きらりん
質問日時:2013-07-23 19:03:18
カテゴリ:子育て・学校>子育て>しつけ

ベスト回答
わたしは今、学生です。
わたしがそのお母様の娘だったら耐えられません。
ですが、そのお母様は実は何か勉強のことで後悔していることがあるのかもしれませんね。
じゃないと娘がそんなにも大事ならば仕事との両立も頑張るはずです。
そうですね。勉強勉強ってお母様が頑張っても子供がやる気をださなきゃ意味ないですし
子供の将来は子供がやりたいようにするのが一番ですしね。
なにより仕事が曖昧になっていることが許せません。
そんなに子供に尽くしたいのならば専業主婦になればいいものを
なぜ仕事をするのでしょうか。それに女の子にそこまで
勉強勉強と教え込ませるのはちょっとわかりませんね。
ですが子供を愛しているというのは伝わってきます。わたしが母親なら仕事を休んでまで
子供に勉強を教えるのは無理だと思います。
そこまで考えてくれてると思うからお子さんも頑張っているのでしょうね。
なので仕事も娘と同じく大事だとおもっていてくれるようになれば会社の皆様にもご迷惑をかけずにすむのですが。

回答者:ちゅ汰
回答日時:2013-07-24 13:02:43

この回答の満足度 ★★★★☆

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
子供の勉強を見てあげるのは良いですが仕事を休んでまでするのは...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-24 00:38:00

この回答の満足度 ★★★☆☆
自身に劣等感があるからだと思います。 視野が狭い原因も、そう...詳細

回答者:Howard Schultz
回答日時:2013-07-23 20:22:19

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ