Sooda!
 閲覧数:3298
今日、揚げ出し豆腐を作ったんですが。。。
揚げ出し豆腐は、
温かいまま出す一品ですか?
冷まして出す一品ですか?
それとも気にせず、常温でしょうか。
出して、食べ始める頃には、それなりの温度にはなってしまい、私は豆腐が駄目で、作るのみで、家族が食べる時の温度はわかりません。
家族にも聞いてみても、他所で食べた事が無いので、料理の適正温度が判らないとの事で。。。
外食や、ご家庭で食べた事がある方、温・冷・常温、どのくらいが食べやすく美味しい適正温度なのでしょうか?
===補足===
出す時は、お豆腐も温め直し(揚げたものを焦げない程度に各面を焼きながら油を拭き)後、皿に盛り、大根おろし、おろし生姜をのせ、熱々の汁をはって食卓にだしています。
家族が、食べ始める頃にはそれなりの温度かと思います。
自分が食べるのなら、上手い、要注意など判ることもありますが、、、
美味しいよとは言ってくれますが、他所ではどうなのかな、と、温度の具合を質問した次第です。

質問者:適正
質問日時:2013-07-23 21:44:13
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>レシピ


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/11件中
一般的には揚げ出し豆腐は温かいうちに食べるものだと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-30 00:36:44

この回答の満足度 ★★★★★
料理屋のまかないの話ですが豆腐は揚げ置きして食べる時にアツア...詳細

回答者:男は黙ってチョコレート
回答日時:2013-07-29 14:08:08

この回答の満足度 ★★★★★
揚げ出し豆腐は、"温かい料理" だと思います。私の場合作って...詳細

回答者:paradis
回答日時:2013-07-26 19:28:43

この回答の満足度 ★★★★★
我が家もあつあつを頂いています。美味しいですよねぇ。詳細

回答者:食べたくなりました
回答日時:2013-07-26 16:49:58

この回答の満足度 ★★★★★
温かいまま食べます。家族に出す時も温かいうちです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-26 12:47:07

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ