Sooda!
 閲覧数:2932
1 苗字として「長田」はなんと読みますか?
2 出身県名
3 何か一言

私は「おさだ」とナチュラルに読んだのですが、全国的には「ながた」が多いのでしょうか?
みんなへのお礼
山梨県民です。おさだ。しか思いつかなかったのですが、全国的にはややながた優勢みたいですね。
地域差があって、面白かったです。回答ありがとうございました。

質問者:匿名
質問日時:2013-07-24 11:57:37
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
1、ながた
2、兵庫県
3、阪神大震災時に「新長田駅(しんながたえき)」の周辺の被害が酷く
出勤時利用してた電車も長い間通過してたのでその印象が強いです

回答者:匿名
回答日時:2013-07-24 17:58:02

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/26件中
1.ながた2.兵庫県3.漢字の読みは難しい詳細

回答者:石仮面
回答日時:2013-07-31 07:11:50

この回答の満足度 ★★★★★
1、「ながた」だと思いました。2、大阪出身3、「おさだ」は考...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-30 23:16:51

この回答の満足度 ★★★★★
1 おさだ2 愛知県3 「ながた」「おさだ」両方言えますね。詳細

回答者:suzuken
回答日時:2013-07-29 16:54:25

この回答の満足度 ★★★★★
1 ながた2 奈良3 兵庫県のながたのイメージが強いです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-27 01:47:04

この回答の満足度 ★★★★★
1「おさだ」と読みました2広島県3「ながたさん」→永田さん、...詳細

回答者:りんこ
回答日時:2013-07-26 01:43:08

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ