Sooda!
 閲覧数:99
「あんたわがままな人ね」と言うのに、
「はい、だから嫌です。」というの
あってますよね…。

わがままだから、嫌だと断る。
間違ってますか?
===補足===
私の解釈、間違ってますでしょうか?

だとしたら、どのようなところが間違っているか教えていただけると嬉しいです。

質問者:意味不明
質問日時:2013-07-24 13:18:04
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
自分の気持ちを大事にすべきだと思ったときは、それで正しいと思います。
出来ないことを「はい、わかりました」と言うのは無責任になってしまうので。

しかし時に、相手の信頼を失ったりすることもあるのかもしれないです。例えば仕事関係ですね、アルバイトもそうだと思います。
人からなにかを求められるような立場に居なければいいのでは。

回答者:りんこ
回答日時:2013-07-26 01:32:33

この回答の満足度 ★★★☆☆
お礼コメント
ありがとうございます。

ええ、自分がする義務があること、
仕事に対しての責任はとります。
自分で候補した仕事であれば。

ただ、頼みごとで嫌ならば嫌と断ります。
色々と、わけわからないことを言われて知らぬうちに
引き受けることだけはしたくないですね。

だいたい、「わがまま」といった相手は偉そうでした。
自分のことが通らないから、人をわがまま扱いしてるかのようで。
無勢に多勢って卑怯ですよね。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
間違っていないですね。正しいです。それで何事も上手く行くので...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-24 15:13:14

この回答の満足度 ★★★☆☆
あってます?私は今丁度,反抗期を迎えている年頃です。正直,質...詳細

回答者:*ホワイト*
回答日時:2013-07-24 14:21:59

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ