Sooda!
 閲覧数:225
消費税増税アンケート
http://youtu.be/BrH5EO2wx1U

2014/4月に5%→8%消費税増税がありますね。
みなさんの意見はどうですか?
へんまものアンケートで反対論が強いですね。僕も正直反対派ですが。
震災とかの復刻費用も違う方に流用されてたしww
やはり、給料があがれば8%の増税には賛成ですが。苦しいところにさらに追い打ちを掛けるのもなにかとおもいますね。
5%の消費税増税からあまり効果が望めてないから言えるんですよね。
皆さんは、反対か賛成か意見を聞いてみたいです。どうして賛成か反対なのかという所を具体的におねがいします。

質問者:ぬこ元気
質問日時:2013-07-25 12:28:05
カテゴリ:マネー>保険・税金・年金>税金・公的手当

ベスト回答
反対です。増税して負担が重くなるのに、社会保障に遣うということではなくて何かに流用されてしまうからです。

回答者:匿名
回答日時:2013-07-25 22:05:29

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
たしかにその通りです。
それが今回の予想もしなかった、復刻予算の流用ですね。
これは、もう詐欺の世界じゃないですかね?
僕も少なからず募金をさせていただきましたが、まさかアイドルとかウミガメとかに使われてたのニュースで知って愕然としましたよ(^▽^;)
震災から3ヶ月後くらいに会社で復刻費用全然、被災地に使われてないっていうことを耳にしたことがあったんですが、まさかホントだったなんてww

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
反対ですね。先に増税有りはおかしいです。優遇している層から取...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-27 01:51:51

この回答の満足度 ★★★★★
反対ですね。景気回復を遅らせるだけだと思うからです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-07-26 21:51:21

この回答の満足度 ★★★★★
そもそも、アベノミクスで経済効果があるのは、ごく一部の国民...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-25 20:52:51

この回答の満足度 ★★★★★
もっと先にやる事があるのではないかと思います。まずくなったら...詳細

回答者:akio7860
回答日時:2013-07-25 20:19:00

この回答の満足度 ★★★★★
増税せんでも充分やっていけるから反対ガソリン税の暫定税率存...詳細

回答者:左のツバサ
回答日時:2013-07-25 19:00:19

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ