Sooda!
 閲覧数:144
電車で、赤ちゃんだっこお母さんが多い。電車に乗ったのですが、ほとんどの人が席を譲りません。日本は民度が低いからですか。

質問者:匿名
質問日時:2013-07-26 10:10:54
カテゴリ:子育て・学校>妊娠・出産

ベスト回答
松葉杖で優先席を利用したとき、席がいっぱいになった所で上半身をギプスで覆われた女性が入ってきました。
私の両隣と向かいの座席には、狸寝入り女性が着席。
あとはおばあさんの仲良し組が和気藹々。

ギプスの女性「だれか、席を譲ってもらえませんか~?」

皆無反応。
彼女は床に座ってしまいました。

立とうとしたけど、「松葉杖の人に立たれても」って感じだったので
何とも心苦しいひと時でした。

回答者:・・・
回答日時:2013-08-01 03:09:13

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
他人を思いやれるだけの余裕を持ち合わせている人が少なくなった...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-02 00:35:01

この回答の満足度 ★★★★★
他人のことより自分のことが優先で、他人のことに関心がない人が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-30 23:38:29

この回答の満足度 ★★★★★
その通りです。おなかの大きな妊婦さんにも席を譲らないばかりか...詳細

回答者:某国以下
回答日時:2013-07-30 01:15:44

この回答の満足度 ★★★★★
民度では決められないと思いますが、最近の思いやりの気持ちの欠...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2013-07-28 11:23:15

この回答の満足度 ★★★★★
認めたくないですが民度は低くなってしまったと思います。親が子...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-28 01:08:25

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ