Sooda!
 閲覧数:101
相手に6カ月もの重傷を負わせて書類送検されたのに、この態度は非常に無責任だと思いませんか?

こんな男が課長という責任ある役職に就いているのが、非常に不安です。

★教育委員会の課長が暴力/被害者は6カ月の重傷
京都新聞4月26日11時17分
http://www.asyura2.com/07/nihon23/msg/559.html

京都市教育委員会の課長(45)が、職務を通じて知り合った伏見区の自営業の男性(49)を殴って6カ月の重傷を負わせたとして、山科署から傷害の疑いで書類送検されていたことが、25日に分かった。

調べでは、課長は昨年11月25日未明、山科区内を走行中のタクシーの車内で、男性の顔を殴り、外傷性による視力低下や眼の打撲などのけがを負わせた疑い。タクシーの運転手が通報し、その後、男性が山科署に被害届を出した。

課長は調べに「酔っていて覚えていない」などと話している、という。同署は、タクシーの運転手や同乗者の証言に矛盾がないことなどから、課長が男性を殴ったと判断し、4月中旬に書類送検した。

市教委などによると、課長は数年前に仕事を通じて男性と知り合い、付き合うようになった。2人は事件の前夜から、男性の知人とともに市内で飲食し、課長が泥酔したため、男性と知人がタクシーに同乗して、課長を自宅に送る途中だった、という。

市教委の市田佳之総務課長は「課長は内部調査で否定しており、暴行はなかったと考えている。検察の判断を待って市教委として処分が必要なら対応する」としている。

・・・・・犯人が犯行を否定するのは当たり前で、「(容疑者の教委)課長は内部調査で否定しているから暴行はなかった」とは変な主張です。

これでは教育委員会の職員が犯罪をやらかしても、「やってない」と言い張れば、処分されない事になりかねません。

警察が被害者やタクシー運転手さん・同乗者の証言を元に、「暴行はあった」として書類送検した事実はどうなるのでしょうか?

皆さんのご意見を聞かせて下さい

質問者:匿名
質問日時:2013-07-26 11:14:49
カテゴリ:ニュース・時事>社会


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
酔っていて覚えていない何て言う言い訳が通るはずがありません。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-02 00:43:07

この回答の満足度 未設定
教育委員会の不祥事が多すぎます。こういう人間が教育関係に多い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-26 23:07:02

この回答の満足度 ★★★★★
今の世の中、何があっても驚かなくなってきています。それにして...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2013-07-26 19:54:47

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ