Sooda!
 閲覧数:119
この訴訟、悪いのはどちらだと思いますか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130728-00000005-asahi-soci
みんなへのお礼
皆様ご回答ありがとうございました。

正直、社長のやり方に行き過ぎな面があった可能性はあると思います。

でも、通名を使い続けようとするこの朝鮮人の態度も分かりかねます。
なぜ自分の出身や本名を隠さねばならないのか?
何故本名で呼ばれることに屈辱を感じるのか?

通名は通称や愛称、芸名とは根本的に違います。
何故ならそれは自分を日本人だと世間を欺き、
出自を隠すための名称だからです。
朝鮮人は昔から日本に密入国しては犯罪や不法行為を行ってきました。
そのため日本国或いは日本国民が「区別」して扱うのは当然のことです。
それから逃げるために通名という名の偽名を使って周囲に
自分は日本人だと偽っているのです。
このような行為は断じて許すべきではありません。

質問者:敢えて名乗らず
質問日時:2013-07-28 13:17:34
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
よくわからんが朝鮮名で呼ばれるのが「屈辱」なら何故帰化しないのだろう・・・
自分の祖国に誇りを持ってるから日本の国籍を取らないのでは?

それはおいといて、状況がわからないので何とも言えません。
「強要」の仕方によっては社長側が罰せられる筈です。パワハラの一種ですから。

回答者:匿名
回答日時:2013-07-28 19:42:15

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
この訴訟に関して片方からではなく両方の視点で論じられた点を評価して
ベスト回答を差し上げます。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
社長の方。「世界人権宣言 第2条」に反しているし、「日本国憲...詳細

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2013-08-03 15:33:31

この回答の満足度 ★★★★★
不思議な生き物ですね。情けない。自分の名前が嫌いなのでしょう...詳細

回答者:栗尾根
回答日時:2013-08-03 13:08:16

この回答の満足度 ★★★★★
何で本名を名乗らないのでしょうか。どのように使い分けるのでし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-28 23:03:37

この回答の満足度 ★★★★★
在日朝鮮人のほうですね。名前を二つも使い分ける特権がおかしい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-07-28 17:51:25

この回答の満足度 ★★★★★
社長の方通名がダメと言いながら匿名回答する面白い人が多いよ...詳細

回答者:はんどるねーむ
回答日時:2013-07-28 17:21:40

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ