Sooda!
 閲覧数:349
夏休みで意見文みたいな国語の作文の宿題があるのですが
ぶっちゃけどういう内容を書いたらいいか全く分かりません。


書きやすい内容があったら教えて下さい。

質問者:そめちゃん
質問日時:2013-07-29 15:10:41
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
意見文か〜♪
題材はなんでもいいのかなあ?

いくつか考えてみると〜、
・震災後復興が遅れている件
・日本で新卒を逃すと正社員での就職が難しくなる件
・ネット選挙が解禁されて自民党が大勝した件

とかかな・・・。こーゆうのをネットで調べて
問題を見つけて書くといいかと思います。

こんな社会の問題じゃなくても日常の中で
「なんだよこの制度!」って思ってることでもヨイです。

小学生から英語の授業を必修化する必要があるのか、とか
ゆとり教育とか・・・
いろいろ学校の中にも潜んでいるはず☆

回答者:NeNe
回答日時:2013-07-29 19:25:32

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
意見文は基本的になんでも大丈夫です!
震災の復興が遅れてる件調べてみます☆
ありがとうございました!

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
原子力発電所についてはどうでしょうか事故が起きた原因、管理体...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-03 09:01:03

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ