Sooda!
 閲覧数:284
今年初めてコミケに行こうと思っています。検索すると虚実ないまぜの情報が出てきて判断つきかねます。コミケとは恐ろしいところなのでしょうか。
みんなへのお礼
回答ありがとうございます。体調管理を万全にして挑みたいと思います。

質問者:sd2013
質問日時:2013-07-30 00:54:06
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>イベント・行事

ベスト回答
別に恐ろしいところではないです。晴海時代に参戦、ビックサイトになってからは隣りのビルに勤務していたので夏冬のコミケの様子を見ていました。

かなりの行列になりますが、整然と辛抱強く並んでいるので、「何万人と行列をなすようなイベントで騒ぎが起きないのはすごい」と感心していました。

問題は長時間の待ち対策と炎天下対策です。特にトイレの場所は必ずチェック。ビックサイトの隣近所はオフィスビルが多いので、飲食店やコンビニが入っている階の共同トイレを利用することになるでしょう。とにかく体調には気をつけてください。想像以上にキツイです。

隣りの東京ファッションタウンビル2Fにはフードコート(22:00頃まで営業)やコンビニが入っているので便利です。有明フロンティアビル1階には22:00まで営業しているサイゼリアもあります。

野宿覚悟の前泊者・連泊者はフードコートやサイゼリアを転々として閉店までねばって涼んでいました(その後は外のベンチで寝ていたんだろうな)。前泊するならお台場にある温泉施設「大江戸温泉物語」の休憩室がいいかも、と勝手に想像していましたが。

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2013-08-05 14:37:59

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
一度連れてかれたことあります。朝一で並ぶためにオールナイトの...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-07-30 16:56:40

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ