Sooda!
 閲覧数:139
精神障害者向けの作業所にかよっているのですが、スタッフが何かストレスあるみたいで、どんどん雰囲気が悪くなってきます。最近はかよってくる人が少ないのはわたしに原因があるとスタッフから言われましたが、
通っている人から話し聞くとスタッフがイライラをぶつけているだけだとみんな言います。もう通うのがつらいです。
やめたほうがいいでしょうか。
===補足===
2−3週間休んで行っても
具合はどう?とか何もありません。

質問者:匿名
質問日時:2013-08-01 04:16:33
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
私も同じく精神障害の2級です、
もしもあなたにとって耐えられる範囲なら、良いですが、そういうものでもないと思うし
あなたの通っている作業所のスタッフがそんなのなら安心して通うことなんて出来ないでしょう。 もしも別のスタッフに言ってもだめなら、縁がなかったと思って変えることもありかもしれません 精神障害者の作業所というのは治療が目的な所もあると思うので
スタッフが認識をしてくれていないと言うのは安心できませんよね
===補足===
そういう同じ環境でないと他の回答者の方だとわから無い事なのかもしれないですね

回答者:akio7860
回答日時:2013-08-01 19:12:18

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
医師からと他の相談所からも治療が目的だから
いくメリットが考えにくいといわれました。
他にも何件もそこに対しての問題がいま出ているので
しばらくは通所ひかえた方がいいといわれました。
状況が変わらなければ、他のところに行ったほうがいいといわれました。
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
よわ。そんなんだと、どこに行っても被害者妄想癖がついて長続き...詳細

回答者:Sooka!
回答日時:2013-08-01 10:07:38

この回答の満足度 ★★☆☆☆
スタッフも精神障害者なのでしょうか?だったら仕方ないですよ。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-01 08:07:26

この回答の満足度 ★★★★★
通所苦痛なら変更すべきでしょう。詳細

回答者:216
回答日時:2013-08-01 06:05:30

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ