Sooda!
 閲覧数:365
コンビニで会計済ますときに、1259円で2000円出してあったんですよ。
(このコンビニにくるまでに、財布の中身は出していません。)
店員が「tカードおもちですか?」
といった時だと思います。
2千円出したはずがなぜ、1千円しかない??
あれ?今2千円出してませんでしたか?
「いえ、この1千円だけですけど?」
揉めるのが嫌だったので足りない259円
小銭が無いので1万出してしまったんですがこの時みなさんならどうしますか?
足りない分すんなり出しますか?
ここで確実に2000円出してました。
ここで自分に非があれば、もちろん誤りますけど、店員がくすねてたとしたらどう対処しますか?

質問者:yoshi
質問日時:2013-08-02 08:32:41
カテゴリ:マネー>企業・経営>会計・経理・財務

ベスト回答
私の場合は少し違いますが、初めて顔を合わせた(というか初めて入った店)店員の態度があまりに酷かったのですが、その場は何もせず、後日封書で管轄の統括部門に封書でコトの内容を送りました。

いくらなんでも手紙くらい来るだろうと思っていたら、担当者がわざわざ自宅までお詫びに来ました。店長とかにクレームすると、その場で解決してしまうので、統括部門に報告するのもいいんじゃないかと思います。

それと、大手パソコン専門チェーン店ではお釣りを貰えなかったり値引き表示が値引きされずに買ってしまったりしたことがあったので、今はメガネにビデオ撮影できる機能が付いたものを買う予定です。

回答者:迷人
回答日時:2013-08-02 10:08:49

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
総括部門に電話することいいかもしれませんね。
そこの上司より上役ですしね。自分の持ち場の不祥事をもみ消すそうとすることは大いに考えられますよね。
温暖に事を運ぼうと思うからある意味相手は自己防衛かもしれませんが、それがくすねてたとかになると、万引き同様だとおもいますね。
眼鏡にビデオ撮影できる機能のものがあるといろいろ便利ですね〜
こんどgoogleとかでもメガネ端末のglassがでますよね。
こういう機能があるアプリも登場してくれるといいですよね。
これからは、証拠がとることが簡単になってきますね^^

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
私も同じ経験があります。確固たる証拠があればこちらも強く主張...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-09 00:10:08

この回答の満足度 ★★★★★
自分もそういう経験あります。今思えばビデオを確認してもら...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-03 09:14:14

この回答の満足度 ★★★★★
それは他の店員に行って、ビデオ確認して貰いますね。それか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-03 04:54:01

この回答の満足度 ★★★★★
自分が確実に2000円を出したと確信できるなら店長を呼んでも...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-02 23:50:12

この回答の満足度 ★★★★★
ビデオ 確認させてもらいます。詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2013-08-02 18:40:26

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ