Sooda!
 閲覧数:385
ブラウン管テレビ、オタクにまだありますか。

家には、ゲーム用と壊れたのが一つづつあります。ゲーム用はともかく、壊れたのは物置台になっていて、それなりに使われていますが、何れ処分しなければ・・・・と思いつつも、処分代とか出るそうで、バカバカしくてなかなか処分出来ません。

ブラウン管テレビ、まだ処分していない方、あるいは処分した方は、どんな風にしてますか?あるいは、どんな処分の仕方をしましたか。

質問者:匿名希望
質問日時:2013-08-02 11:01:41
カテゴリ:暮らし>エコ・環境問題>ごみ・リサイクル

ベスト回答
あります。
14型のVHS内蔵タイプです。
未だVHSテープが多々あるので映ってる限りは捨てられません。
ブラウン管で地デジがうつる機械?を買いましたが、DVDの方がなにかと便利ですので、こちらを通して?介して見たりします。

大きさが28か30かのブラウン管は流石に寿命だったらしく見られなくなったので、暫く足場に使っていましたが、主人が「解体」して、ある程度にしてビニール袋(透明)に入れて、(ダメ元で)燃えないゴミに出した所、回収してもらえました。
もちろん、NGモノは置き去りですので出した家が引き取る次第ですが、問題無しでセーフだったみたいです。
主人曰く、基本的には、基盤とプラスチック、ガラス、だから、側を外して小さくすれば良い、らしいです。

回収屋の空き地に、注意書きが無かった頃、色んな物に混じってブラウン管テレビが置いてあったけれど、増えたみたいでブラウン管に「ゴミおくな」って貼ってありました。
野ざらしの置き場なので、置いていく人もいたのでしょうね。

回答者:解体
回答日時:2013-08-02 16:43:09

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
まだ1台あります。これはチューナー外付けで使用。他のは買い替...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-08 13:59:55

この回答の満足度 ★★★★★
あります。倉庫の中に眠っています。なかなか処分できなくて。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-06 18:46:48

この回答の満足度 ★★★★★
無いです。たしかテレビ買い換えるときに知人が引き取りにきま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-04 18:17:00

この回答の満足度 ★★★★★
1台ありメインで使っています。地デジはケーブル経由で見...詳細

回答者:回答者
回答日時:2013-08-04 12:22:07

この回答の満足度 ★★★★★
1代あります。普段使用していない部屋に置きっぱなしです。いず...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-03 15:36:19

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ