Sooda!
 閲覧数:176
歌手になりたいと思っている中3の女子です。

私はことし受験生で、進路の事を考え始めているのですが、
小5のときからずっと将来の夢は歌手だと言ってきました。

今はコーラス部に入って、声楽的なことを学んではいるものの、
アカデミーやスタジオでレッスンを受けているわけではありません。

母親は新しい習い事をすることを許してはくれないし、
高校に入って入りたい部活を決めているので、習い事は難しいです。

そこで質問なんですが、歌手になるにはピアノが弾けないとだめなんですか?

音符は読めるものの、それを見ただけでは歌えないし、
すらすらと伴奏をすることもできません。

一応家に電子ピアノとギター、ウクレレを持っていて、
独学でやってみようとは思っています。


他にも歌手になるためにできないといけないことなどあれば
教えてください。

オーディションには高校に入ってから、
親と相談して受けようと考えています。

よろしくおねがいします!
===補足===
オーディションと言うのは、avexなどで常時行われているものなどです。

質問者:こーすけ
質問日時:2013-08-02 16:27:47
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>その他

ベスト回答
○ルックス

これは必須ではありませんが、あると幾分か有利になります。
ちなみに、これが秀でているなら、これだけで十分、歌手になれます。

○歌唱力

これは言うまでもありませんね。

○作詞・作曲

これも必須です。中3ならまだまだOK。時間はあります。
ウクレレは必要ないかもしれませんが、
ギターとピアノは覚えておけばぐんと有利になりますし、
作曲時には必要です。

ピアノもいいですが、ギターですと覚えるとそのままストリートに出れます。
また、ライブハウスに通えるなら次のステージとして考えるのもいいでしょう。

ストリートに出て、運がよければそういった知り合いが出来ます。
(歌手になれる・・・ほどであれば、口コミで絶対に広がります!)
そこからハウスデビューをするまでは、実力が問われますが
歌唱力と歌がよければトントンといきます。

オーディション・・・?
どこかの事務所のオーディションとかでしょうか。

もし、それならルックスにかなりの自信がないとダメです。
例えば最近オーディションで入ってきたウチの後輩ですが、
高校の時に私設ファンクラブが20コほどあって、隠れファンを入れると
結構な数になったそうです。

オーディションは、歌唱力よりもルックスです。
(ピアノは弾けなくても、楽譜が読めなくてもかまいません)

でも、あなたにその美貌(!)があるなら、ぜひチャレンジしてみて下さい!

応援してますよ!
===補足===
---------------------補足

エベなら、スクールのコが多いので
通うことを真剣に検討されたほうがいいですね。
(けっこうハードル高いですよwww)

後輩に何人か、エベのオーディション受けたコがいるんですが
今聞くと、横で「レベル高ぇ〜〜〜っ」て言ってます^^

やる気があるなら前向きに!がんばって!
(近い将来、どこかで共演できますように)

回答者:私はスカウトで入りました。
回答日時:2013-08-02 17:41:23

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます!!頑張ります☆
エイベックスはオーディションに
受かれば、受講料を負担しなくて済むと聞いたので
それなら通えると思います!

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ