Sooda!
 閲覧数:102
真夏に水泳の授業があって、それが終わってから水泳の授業をやる学校って多いのですか?

9月に体育祭があるので真夏に練習して、寒くなってから水泳の授業をやるのって変な気がします。真夏に持久走で熱中症ってのもありましたし、スケジュールってどうなっているのかと思います。

質問者:匿名
質問日時:2013-08-03 10:43:26
カテゴリ:子育て・学校>その他

ベスト回答
それが終わってからってなんです?
学校って小中学校?高校?

小中学校で公立の場合は教育委員会の取り決めがあります。
ほとんどの都道府県で9月の前半のうちに終わるようになってます。

私学や高校になると学校ごとの取り決めとなり、
時期は単位や履修予定が優先されます。

あなたは暑い時に屋外で運動したくないし、
涼しくなってからプールに入るのが嫌だといいたいんでしょうか?
学校で教えるのは我慢する事、頑張る事、そして身体を慣らす事です。

回答者:日本語でおk
回答日時:2013-08-10 01:11:03

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございました。
高校です。すみません。体育祭が終わってからということです。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
地域にも寄るんじゃないですか。私が通った東京の小・中・高だと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-10 01:02:55

この回答の満足度 ★★★★★
6月頃から始まって9月の中頃まで水泳の授業はありましたよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-10 00:18:01

この回答の満足度 ★★★★★
私の学校は9月はずっと水泳です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-09 20:46:51

この回答の満足度 ★★★★★
持久走は子供のがっこうでは7月で水泳は9月にはないと思います詳細

回答者:ryuusei
回答日時:2013-08-08 12:35:53

この回答の満足度 ★★★★★
9月になっても2週間くらい体育は水泳だったと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-08 02:02:16

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ