Sooda!
 閲覧数:74
仮定の話です。

突然韓国が日本に攻め込んできて一部の地域が占領されました。
その場合、その地域を奪回すべく自衛隊を出動させるのは
現行憲法に違反すると思いますか?

質問者:竹島は日本の領土です。
質問日時:2013-08-03 15:44:00
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
これで違反してたら日本全土全部占領されますよ。
どの国が攻めても出動して国民の命や財産を守るのが当然です、というかもう占領された時点で遅いですけど占領される前に先制攻撃して守らないと。
韓国もそうですが北朝鮮にミサイル打ち込まれてからじゃ遅いのと一緒ですよ。

回答者:匿名希望
回答日時:2013-08-03 23:36:06

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
憲法に違反するとは思いませんけど政府がそれをどう取るかによる...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-10 01:26:03

この回答の満足度 ★★★★★
当然です。奪取すべきです。(竹島のことを言われるとちょっと辛...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-04 01:40:41

この回答の満足度 ★★★★★
自衛の為です。日本の国土が占領されたのなら自衛権の行使が可能...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-03 23:19:11

この回答の満足度 ★★★★★
どうでしょうね。憲法に違反しなくても、殺人未遂罪等で自衛官が...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-08-03 18:05:00

この回答の満足度 ★★★★★
違反はしません。 自衛権の行使ですから問題はありません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-03 17:56:06

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ