Sooda!
 閲覧数:351
中学二年の女子です。私は今までピアノを習った事がありませんが、合唱コンクール(文化祭)でピアノ伴奏をする事になりました。「あなたに」と言う曲です。早く弾けるようにならないと皆に迷惑がかかるので早く覚えるコツなど教えていただけると嬉しいです。回答よろしくお願いします。

質問者:海
質問日時:2013-08-03 16:24:25
カテゴリ:子育て・学校>習い事

ベスト回答
ピアノを習った事無いのに、そんな大役をさせらるなんて凄いですね。
練習あるのみですけど、闇雲に練習しても上達はしませんから
客観的に自分の何がいけないかを先生に指摘してもらう事が大事です。

後はテープやCDを繰り返し聞き、一定のリズムを掴む事ですね。

回答者:匿名
回答日時:2013-08-10 01:40:50

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
練習がんばります!今日さっそく先生に見てもらうんですよ、少しでも上手くなれるよう、がんばりたいです。
御回答ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
これは練習するのみですね。続けているうちに自分でコツをつかむ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-08 14:12:25

この回答の満足度 ★★★★☆
まずCDなどを何回も聞きこんでメロディーなどをしっかり覚え...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-04 10:51:55

この回答の満足度 ★★★★★
それは大役ですね。曲を繰り返し聞いて何度も何度も練習をするし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-03 16:40:02

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ