Sooda!
 閲覧数:51
古着の買い取りについてです!!

私は今中3で、そろそろ本当に着たい服を着たいのですが…
昔親が買っていた服が、いかにも子供って感じの、長袖×ジーパン的な感じで、
私が着たい服は、清楚系のふわっとした服なので、あわせようにもあわせられず。
結局今まで買ってもらった服は全然着たいのとは違う系統で、清楚系をそろえるのにはすごくお金がかかります。
そこで、服を買い取りに出して、それで出たお金で新しい服を買いたいと思っているのですが、なかなかいい所が見つかりません。
中3でも使えるショップ(又はオークション等)で、ブランド品・ノーブランド品ともにOK、ショップであれば、出来るだけ送料や手数料がかからずに売れるところが知りたいです。
もっといえば、服を買うために服を売るので、それなりにいい値段で買い取ってくれるところがいいです。納得いかなければ返してくれるところがいいです。
いい方法やショップはありますか??

分からないことがあれば補足するので聞いてください。

質問者:マミ
質問日時:2013-08-04 23:44:50
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
古着は今シーズンのブランド物でないと「それなりにいい値段で買い取って」はくれません。
売る方も利益を出す必要がありますし、売れなければ丸損になりますし、
在庫を持つという事は経費がかかるということですから、すぐに売れる物を求められます。
ノーブランドだと値段がつかないというのも当然です。
あなただって高い古着は買わないですよね?誰だってそうです。
http://www.tanken.ne.jp/cate/ftbuy/rank/
http://www.bookoff.co.jp/shop/shop.php?action=search&pref_cd=&station=&shop_name=&opening_shop_time=&closing_shop_time=&stock[]=12
送料を払いたくないなら持ち込みの所が良いと思います。
送らなければならない所だと、値段がつかなかったり1枚10円ぐらいにしかならず(珍しい事ではない)
返して欲しいと思っても返送料がかかる場合があります。
あと、未成年の方が売りに来ても、申し込んで来ても断るショップが普通です。
それが本当にあなたの物で、保護者の方が了解しているかどうかわからないからです。
盗品だったり、保護者が知らずに返せと言われたりしてトラブルになるのを店は嫌います。

回答者:セールを見ればわかりますよね
回答日時:2013-08-05 02:57:46

この回答の満足度 ★★★★☆

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ