Sooda!
 閲覧数:204
東京大空襲は、大量殺戮、虐殺だったのでしょうか。戦争とはいえ、許されることでしょうか。

質問者:マッカサン
質問日時:2013-08-05 18:00:24
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
原爆投下や東京大空襲などは、当時の国際戦争ルールにおいても違法であったと思います。民間人を狙った攻撃が違法だからです。アメリカは原爆投下実験がのちのち責められる対象になることを予測し、その対抗策としてありもしない南京虐殺説を作り上げたことは有名です。また虐殺といえば、通州事件などがあります。
===補足===
確かに!私の周りではそういった戦争の話などする方が多くみなさん南京虐殺を信じていませんが、そういった話をしない多くの日本人が、だまされたままですね。戦勝国によるウソや、隠されたままの真実に多くの日本人が興味をもち、調べ始めてくれたらいいなと願っております。私も勉強中です。

回答者:銀鈴
回答日時:2013-08-06 08:40:00

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
有名でしょうか。ほとんどの人が知らないどころか、南京大虐殺をすでに信じ込んでいるのでは? だまされているのでは?

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
民間人を巻き込んだ大量殺戮です。当時は横行していましたが、現...詳細

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2013-08-12 16:45:52

この回答の満足度 ★★★★★
戦争とは殺し合いですからそういう結果になってしまうのです。勝...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-06 21:06:40

この回答の満足度 ★★★★★
当時の世界は白人至上主義です。有色人種を虐殺することに罪悪感...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-08-05 23:49:55

この回答の満足度 ★★★★★
明らかにどういう理由であれ、非戦闘員が居住してるであろう地域...詳細

回答者:akio7860
回答日時:2013-08-05 23:17:25

この回答の満足度 ★★★★★
あくまで私見ではありますが、完全に戦闘員ではない一般民衆を狙...詳細

回答者:Tatchy
回答日時:2013-08-05 20:38:15

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ