Sooda!
 閲覧数:50
ガンについての質問です。
日本ではガンで亡くなる方が多いそうですが、以下の条件でなり、死に至りやすいガンはありますか?
・20代男性
・適度な飲酒はするが、喫煙はしない
・就寝時間が不規則
・これまでに大きな病気にかかったことはない
病気について色々と知れたらいいなと思います。
お願いします。
みんなへのお礼
皆さんありがとうございます。
ベスト回答に選ぶのは苦労しましたが、長文を書いてくださったバランスが大事さんにさせていただきます。

質問者:Red Stormer
質問日時:2013-08-05 19:36:34
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状

ベスト回答
以下の条件のみならば、胃がんの可能性が一番高いです。
また、自分が喫煙をしなくても、身近な人が喫煙をして副流煙を吸う環境にあるなら、その他の全てのガンの可能性はあります。
また、遺伝の要素も大きいので、血縁者にガンで亡くなった方やガンにかかったことがある方がおられる場合はそのガンのリスクが上がります。
自覚症状が出たときには手遅れのことが多い、すい臓ガン、肝臓ガン、肺ガンには特に注意が必要です。今までに大きな病気をしたことがなくても、定期健診は大事ですよ。
まだお若いので、気にしすぎるとストレスになるので将来的にくらいで良いとは思いますが、早くから気をつけるに越したことはありません。

回答者:バランスが大事
回答日時:2013-08-12 18:38:37

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
長文、ありがとうございました。
同僚に喫煙者が多いかなと思います。
あまり気にしない方がやはりいいですよね。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
胃になんとかっていう菌だったか虫だったかがあると、胃がんにな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-06 09:43:26

この回答の満足度 ★★★★★
非常に少ないと思います。あるとすれば遺伝子の問題です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-06 09:31:38

この回答の満足度 ★★★★★
その生活習慣でもまだ若いので日本人に多い胃癌や肺癌のリスクは...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-06 06:51:09

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ