Sooda!
 閲覧数:103
トラブルって、連鎖性でもあるんでしょうか。
トラブルが起きて、対処しようとしたら、自分に落ち度もないのに、関係なくトラブルがついて回るという、体験をしたことがありますか。

例えば、
機械が故障し、業務全体に影響が出た。
代替品が倉庫にあるので取りに行ったが、管理人が、代替え品を探しきれない。長い間探すも、見つからない。
時間が勿体無いので、諦めて、人海戦術に切り替えたが、どうにもならない。
そこで、数人を連れ、自分達で探したら、簡単に発見。というか、入り口にあった。アホかと。
並行して、機械を注文し、数日後届くも、何故か動かない。担当者とあれやこれやとやっている内に、また時間ばかり過ぎていく。その内、梱包されている付属品が違うことを発見。送り先に連絡するも、そんな筈ないとか、謎の自信で一歩も譲らず、一悶着。それなら、と、動画をメールで送るという手間をかけて証拠を示すと、「すいません。間違えました。すぐに正しい付属品を送ります。」と返事が来てから数日経つも、まだ届かない。実は、とっくに届いていたのだが、荷物管理している連中の不手際で、また一騒動。で、ようやく動くかと思いきや、不具合を連発。原因は、物がちゃんと揃うまで、絶対に動かすなと厳重に注意していたにもかかわらず、無視して動かした馬鹿がいて、機械がおかしくなってしまったらしい。もうイヤ・・・・

質問者:匿名希望
質問日時:2013-08-06 11:56:46
カテゴリ:仕事・キャリア>その他

ベスト回答
私も経験がありますねぇ。
私は製造業で法人顧客に材料を収めてますが、ひとつのお客さんでトラブルが起きると、見計らったように別のお客さん向けの「別の商品」でもトラブルが起きたりして。

泣きそうになります。
平和な時は平和なのに・・・海外ではこれを「マーフィーの法則」と呼ぶらしいです。

回答者:匿名希望
回答日時:2013-08-06 23:37:39

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
泣きそうになるという気持ち、よく分かります。
誰かが仕組んでるんじゃないかとか、心底辛かったです。

マーフィーの法則、聞いたことはありましたが、本当に法則として出くわすとは思いませんでした。今でも、信じれないというか、納得出来ないでいます。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
仕事をやっている限り、そのようなことは日常茶飯事だと思います...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2013-08-07 11:37:33

この回答の満足度 ★★★★★
確かにありますね。工場に勤務していましたので何度も経験しまし...詳細

回答者:ファクトリー
回答日時:2013-08-06 19:30:02

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ