Sooda!
 閲覧数:261
今まで、カブトムシやクワガタムシを飼った事がありますか?

種類や、入手方法は?

飼ってみての感想などありましたら、どうぞ。


私は、カブトムシとノコギリクワガタ、ヒラタクワガタを飼ったことがあります。

カブトムシは、デパートで親に買ってもらい、クワガタは、友人の案内で、秘密の場所にて自分で取りました。

カブトムシもクワガタも、思った以上に短命で、凄く悲しい思いをしました。

その為、クワガタを最後に、飼おうとは思わなくなりました。

質問者:匿名希望
質問日時:2013-08-08 09:24:20
カテゴリ:暮らし>ペット>その他ペット

ベスト回答
弟が、カブトムシを買ったことがあります。
飼うきっかけは、家の近くの木にカブトムシいたところを父が捕獲したのを弟に持ってきました。

室内で飼うには、ちょっと、匂いが強いことと、
はちみつをあげたら、ものすごい勢いでなめ始めたのを見て、
本当に樹液が好きなんだなあと思いました^^

カブトムシのおもちゃを置いたら、つので持ち上げて戦ってて面白かったですし、
飼っていて楽しかったです。
でも、夏休みが終わったら、学校が始まり、弟が面倒を見られなくなるので、
もといた木に逃がしてあげました。

回答者:匿名希望
回答日時:2013-08-08 10:53:01

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
あまり気温差がない部屋におくといいです。デパートで買うよ...詳細

回答者:naotti
回答日時:2013-08-10 17:20:38

この回答の満足度 ★★★★★
種類: ネブトクワガタ、コクワガタ、ミヤマクワガタ、...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-08-08 23:27:58

この回答の満足度 ★★★★★
カブトムシを飼ったことがあります。近所の雑木林で捕まえまし...詳細

回答者:コウ吉
回答日時:2013-08-08 17:14:41

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ