Sooda!
 閲覧数:73
私と仕事どちらが重要なの?という質問に困っています。

既婚男性です。
仕事が精神的にきつく、一緒の時間をとれていないということは事実あると思いますが、
もちろん家庭を無視しているつもりはありません。
「仕事で収入がなければそもそも家庭を築けない、だから仕事が大事だ」と自分勝手なことを言うつもりもないのですが、仕事は家庭をサポートするため大事だと思っているのは事実です。
そもそも私の場合、仕事と家庭を比較対象しているわけではないので、
どちらが?と聞かれていると正直困ってしまいます。
さらに、自分の力量で出来ることも限られているため負のスパイラルに陥ってしまいます。

解決をするのは自分だと思うので、
みなさまのご意見や哲学を是非共有していただければと思います。

質問者:taco99
質問日時:2013-08-08 11:18:07
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
これはいわゆる一番困るタイプの質問ですね。
何故なら答えは「どっちも大事」だからです。

ただ多くの女性がこれを言い出すときは「寂しくてかまって欲しい」サインであることが多いです。

ただ舐めてはいけないのが、これを放置すると離婚にまで発展する場合があるからです。
できる女性なら言ってはいけない禁句質問ですが、寂しすぎて理性を失った相手にそれを言うと逆効果です。

ここは優しく諭すとともに、有休を取って1日中相手をする時間を作り出すことですね。
そうすれば収まりますよ。

回答者:匿名希望
回答日時:2013-08-10 03:55:58

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
まさに今離婚の一歩手前のようです。
自分は性格上、一人でもあまり寂しいと思ったことがないので、
なかなか相手の「寂しい」が分かってあげられないのが問題かもしれません。
1日時間をとってみようかなと思います。
有難うございました。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
「仕事で収入がなければそもそも家庭を築けない、だから仕事が大...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-10 15:48:58

この回答の満足度 ★★★★★
これは私個人の考えですけれど、こういうことを言う人は、単に甘...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-09 23:41:29

この回答の満足度 ★★★★★
質問者さんは奥様に愛されているんですね。奥様は専業主婦なんで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-08 16:29:06

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ