Sooda!
 閲覧数:266
今日仕事でプレッシャーを感じ手足の痺れや呼吸困難になりました 今は早退し気分は完全ではありませんが落ち着きました こんな経験をお持ちの方 その時どう対処されましたか そして仕事には復帰できましたか? どうかその時の事を教えて頂けませんか? またなった時の為に対処法を知って置きたいので
みんなへのお礼
ありがとうございました これからはこれを思い出して仕事を頑張ります

質問者:匿名
質問日時:2013-08-08 17:16:35
カテゴリ:仕事・キャリア>その他

ベスト回答
仕事の内容・場面が不明なので何ともいえませんが、プレゼン等の発表の場でのことでしょうか?

私の場合、呼吸困難や痺れの経験はありませんが、多少の緊張はします。ただ、はじまれば緊張はなくなります。やることが決まっているので、それをこなせばよいからです。

また、慣れもあるかと思います。想定外の事態も考えられますが、それもある程度想定しているので特に混乱することもありません。

プレッシャー回避のキーポイントは「準備力」かもしれません。ただ、ある程度線引きをしないと準備だけで大変な労力を費やすことになるので、そこは事後的に必要な準備を蓄積していくしかないと思います。

回答者:Howard Schultz
回答日時:2013-08-08 23:16:02

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
こどものころあがり症だったので、祖父に座禅を組まされ、わけの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-14 17:30:59

この回答の満足度 ★★★★★
私は、原因がプレッシャーではありませんが循環器系の持病の為...詳細

回答者:paradis
回答日時:2013-08-10 12:15:43

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ