Sooda!
 閲覧数:284
先月頃からご近所さんが嫌いでたまりません。
そのことで旦那と一緒にいるときはイライラが爆発して、
ご近所さんの悪口、嫌味、旦那へ八つ当たりをしてしまい毎回自己嫌悪してます・・・。

ご近所さんのことを考えると震える程殺意が沸いて、いつも強く歯を食いしばって
我慢してる状態です。

なぜこの様な状態かと言いますと、ご近所さんの子供を家の前の道路に放置してて
声がうるさい、走り回って家の門から突然飛び出したで家の前は道路なのでとても危険で怖いです。
私の敷地にも入ってくるし、怪我なんかされたら・・・とハラハラ。
子供が外に出てると見張る毎日を過ごしてます。

その間、子供を放置して親はどうしてるかと言いますと、裏庭で何かしてるか、
犬の手入れしてるかです。

こういう光景を見てて、ご近所さんへのイライラが募ってる今日この頃、
旦那もその話にうんざりで、シカトされてます。
私が神経質すぎるのでしょうか?どうすればご近所さんのことを
気にしない毎日が過ごせるでしょうか・・・お答えよろしくお願いします。
みんなへのお礼
みなさん、貴重なお答えありがとうございました。
どんなに考えても答えがでないので、
子供が大きくなるまで見守ることにしました。
これは仕方ないことだとあきらめて、少しでも前向きに我慢していきます。

質問者:アキ
質問日時:2013-08-14 00:37:28
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>家事

ベスト回答
殺意が湧くほどってちょっとやばいですね。
パートに出るとか家にいない時間を作ったほうが精神的にも楽なのではないでしょうか。
子供なんて煩いのが仕事ですし成長すれば静かになりますよ。
まあこちらに非はないので冷静にやんわりと注意するぐらいはしても良いかと思いますが。

回答者:匿名
回答日時:2013-08-14 06:30:08

この回答の満足度 未設定
お礼コメント
仕事に出たいです!!!これ本当に切実ですね。
その前にパートすら受からなくて、あきらめ状態に陥ってます。
私も、子供はうるさいのが当たり前、成長すれば・・・と思いますが
ご近所さんの子供がまだ2歳なので、あと何年待てばいいのでしょうか?
2歳の子供に注意してもいいのでしょうか?
ご近所さんにも注意したんですがね・・・改善されてません。
お答えありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
一旦気になり始めると、気にしないというのは無理です。引っ越す...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-16 17:59:57

この回答の満足度 未設定
無視しましょう。愛の反対は無関心です。詳細

回答者:ねこ
回答日時:2013-08-14 11:47:21

この回答の満足度 未設定
関係改善の基本はコミュニケーション。まずは声掛けから。詳細

回答者:216
回答日時:2013-08-14 06:51:33

この回答の満足度 未設定
ウチも同じ様な状態ですが、別に他の家族を嫌になることはなかっ...詳細

回答者:みんじ
回答日時:2013-08-14 02:01:43

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ