Sooda!
 閲覧数:182
弟と喧嘩すると自分が怒られます。弟を無視すればよいのでしょうか?
うちは3人兄弟で自分は12歳6年生。弟は7歳2年生、姉は15歳中学生です。
弟と喧嘩をすると、姉に「うるさい!」「ちょっかい出すな」「見ていてイライラする」などといわれます。確かに自分がちょっかい出したり、煽ったりして喧嘩になったこともありますが、最近は弟が意味不明なことをいってきます。例えば弟が3DSでインターネットをしたいと言い、インターネットの設定をみると接続されていましたが、家では無線LANではなく有線LANなので、「出来ないよ」といい「インターネットを使ったゲームがしたいの?」と聞くとだまっていて、「インターネット自体が使いたいの?」と聞いてもだまっているので、「何がしたいの?」と聞くと姉に「アンタがそういうこと聞く権利はないの!」といわれます。
自分では大人になりたいのですがどうすればよいのですか?

質問者:干し芋
質問日時:2013-08-14 19:08:07
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
あなたは弟思いなのでしょうね。ですから少し弟を構いすぎている...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-21 01:21:28

この回答の満足度 未設定
弟に何か聞かれたら「お姉ちゃんに聞いて。」でいいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-20 00:11:30

この回答の満足度 未設定
喧嘩ではなく、話し合えばいいのです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-15 11:16:17

この回答の満足度 未設定
無視ではなくて、もっとお兄さんになりなさい、ということです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-14 23:34:26

この回答の満足度 未設定
もう放っておきましょう。無視すればいいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-14 19:47:19

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ