Sooda!
 閲覧数:118
靖国参拝を断念させることに成功した韓国は嬉々としていますか。安倍君はテロに屈したようなものでしょうか。

首相が玉串料奉納 参拝見送り「御霊におわび」
2013.8.15 09:45 [安倍首相]
終戦の日。萩生田光一・衆院議員は安倍晋三総裁の名代として玉串料を奉納したことを明らかにした=15日、東京都千代田区の靖国神社(小野淳一撮影)

終戦の日。萩生田光一・衆院議員は安倍晋三総裁の名代として玉串料を奉納したことを明らかにした=15日、東京都千代田区の靖国神社(小野淳一撮影)

安倍晋三首相は15日午前、靖国神社に自民党総裁名で玉串料を奉納した。同党の萩生田光一総裁特別補佐が代理人として奉納した。首相自身は同日の参拝は見送った。

萩生田氏は記者団に対し、首相から「先の大戦で亡くなった先人の御霊(みたま)に尊崇の念を持って哀悼の誠をささげてほしい。本日は参拝できないことをおわびしてほしい」と伝えられたことを明らかにした。

同時に、萩生田氏による奉納に際し「靖国への思いは変わらないということを伝えてほしい」との伝言を託されたことも明らかにした。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130815/plc13081509500013-n1.htm

質問者:匿名
質問日時:2013-08-15 13:33:51
カテゴリ:ニュース・時事>国際

ベスト回答
私の感想としては、日本を取り戻してから参拝してくれればおkです。
日本を取り戻す、とは大日本帝国憲法復元を指します。
占領憲法を護持してる現段階では、日本を護るために命懸けで戦い散華した英霊たちに
合わせる顔はないと思うので、現時点で靖国参拝しなかった安倍さんの判断は支持します。
まぁ、改憲草案も戦争放棄してるしずっと靖國参拝しなくていいですけど。

回答者:匿名
回答日時:2013-08-15 20:11:36

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
自民党総裁名で玉串料を奉納したのですから屈したわけでは無いと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-22 00:47:03

この回答の満足度 ★★★★★
オリンピックもあることだし 今のところ 外交上大人しくして...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-08-17 06:44:17

この回答の満足度 ★★★★★
嬉々としているのも今のうちだけでしょう詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-08-16 20:34:11

この回答の満足度 ★★★★★
かみつけないので、がっかりしてるんじゃないでしょうか。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-15 23:11:17

この回答の満足度 ★★★★★
反日活動が多すぎです。そのくらいでは嬉々としないのではないで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-15 22:13:02

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ