Sooda!
 閲覧数:49
終戦の日には何かしましたか。
戦争を始めるように仕掛けられた罠をどう思いますか。やはりアメリカはカシコイ、ズルガシコイ?

質問者:チョウザメ
質問日時:2013-08-16 18:39:51
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
毎年靖国神社に行きます。私自身右傾化してるわけではないですが、毎年の事で九段の丘で
先人の事に感謝して、その後必ず遊就館という博物館で一日を過ごしました。
国力があきらかに10倍以上も違う国とだまし討ちのような、戦争をして何が正義でしょうか
最後は大量破壊兵器の原爆を使い、本当にどうかしていると思います。
ずる賢いのにも程があると思います。
===補足===
昨日も行きましたが人が多かったので早々に帰ってきました

回答者:akio7860
回答日時:2013-08-16 20:24:26

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
原爆は、実験と見せしめだったのでしょう。その後の冷戦をリードするための作戦でしょう。

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
何もしませんでしたが、平和が続くようにと心では祈りました。ア...詳細

回答者:はだしのゲン
回答日時:2013-08-20 15:47:56

この回答の満足度 ★★★★★
終戦(敗戦)の日、小学3年生でしたので当時のことはよく記憶し...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2013-08-18 10:07:53

この回答の満足度 ★★★★★
特別な事は何もしていません。アメリカは今も昔もずる賢いです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-18 00:45:05

この回答の満足度 ★★★★★
何もしませんでした。アメリカは戦勝国になりますので何でも正当...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-17 11:52:19

この回答の満足度 ★★★★★
靖国神社へ行ってきました 今の日本があるのは 先人のおかげ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-08-17 05:43:31

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ