Sooda!
 閲覧数:3756
一緒にいると、運を吸い取られている感じがする人の存在を、感じた事はありますか?

私の同僚で、凄く運が良い人がいます。自分でも、運だけで生きてきたと言うだけあって、本当に運が良いんです。

宝くじが当たるとか、大きなものではありませんが、ビンゴでは、必ず良い物を当てるし、一緒に旅行に行っても、良い席に座ったり、旅館やホテルのイベントの抽選で選ばれておみやげ貰ったりと、何かしら良い事が置きます。

ただ、この人と一緒に居ると、逆に、自分はついていない事が多くなります。

先ほどのビンゴでも、この人の前後で引くと、粗品に近い物が当たったり、旅行で一緒に回れば、行く先々でえらい目にあい、仕事を一緒にやれば、私にだけ、不意のトラブルが発生したり、食事をすれば、先に注文したのに自分のだけ来なかったり、遅く来たり。驚いたのは、営業先で出されたコーヒーの塩と砂糖を間違えて入れられたこと。無論、運の良い同僚は、ちゃんと砂糖だったというオチです。

こんな感じだったので、寧ろあの人は、運が良いというより、他人の運を吸い取っているのでは?と考える様になり、出来るだけ、一緒の行動は控え、仕事も何かと理由をつけ、別にしてもらいました。まあ、それで何が変わったとも言えないのですが、極普通に過ごせるようになりました。

本人に向かって、そう言った事を面と向かっては言えなかったのですが、ある日、別の同僚と彼の話になった時、全く同じ目にあっており、やっぱりそうなのかと思ったのですが、皆さんの周りにも、他人の運を吸い取る様な人は居るでしょうか。対策とかあったら、ぜひ教えて欲しいです。

質問者:匿名希望
質問日時:2013-08-17 09:57:15
カテゴリ:仕事・キャリア>その他

ベスト回答
ずっとネガティブなことばかり話してる人。
運が吸い取られるというより、いっしょにいると気分が沈んでくるって人はいますね。
気分が沈む=運が逃げてる ってことだと思います。
対策はあまり近づかないことかな・・・

回答者:匿名希望
回答日時:2013-08-17 13:07:18

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
その人は、どちらかと言うと、凄くポジティブ・・・を通り越して、結構なハイテンションなんですけどね。それが良い影響を与えているのは間違いないかと思います。
ただ、私は終始テンションを上げ続けるなんて無理です。だから運を吸われるのかな。
近づかないほうがいいというのが、最終的な手段ですかね。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
なんの根拠も根も葉もない事です。一般的にそういう感情を「妬み...詳細

回答者:悪く取り過ぎ
回答日時:2013-08-19 01:56:10

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
自分はまったくついていない人間ですが、確かになぜかいつもつい...詳細

回答者:へいぼん
回答日時:2013-08-17 22:55:04

この回答の満足度 ★★★★★
いまのところ ないですね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-08-17 20:23:20

この回答の満足度 ★★★★★
ありますけど、仲いいですよ。人を祝わば穴二つともうしまして、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-17 11:26:25

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ