Sooda!
 閲覧数:193
受験会場で生徒が他校の生徒と井戸端会議をして強制退去で警察を呼ばれました。
(警備員に強制退去される際、「爆弾を仕掛けてやるぉー」と騒いだので…)
そして、校長と担任で受験会場に謝罪に行くことになったのですが、受験会場の大学から色々言われました。
警察は、「刑事訴訟は難しいでしょうから、精神薄弱、衰弱で、和解を…」という流れでしたし、病院に搬送するか否かと言っていました。
しかし、生徒の保護者が学校側から連絡をしたのですが、「忙しいので、学校がお迎えに行くなら連れて帰って来て下さい」と言うのです。
とりあえず、校長と担任だけで受験会場につき、保護者に連絡した趣旨を伝えました。
大学側は怒り、「だったら、警察にそのまま引き取りしてもらうからその後どうするかやってくれ」と言うと、警察は「この場合、爆破する意図があったと見なせないので、病院に移送する位しかない。」と言うのです。
大学側は「素点も平均点以下、最低点以下ですので、受験しても落ちます。
それに、教師が『文学を浮気の奨励…』とはなんですか??ちゃんと、勉強位教えて下さい、無能だっ、それに、嫌われるよっとまで暴言吐くし、屁理屈こねるし、どういった生徒さんでしょう」とまで言うのです。
生徒達が古典文学の話で要約すると浮気だよね??…陰謀と騒いだから
「とにかく、保護者を呼んで下さいっ、話になりませんっ」と大学側は一歩も引きません。
校長と担任は言い合いをしています。
「F−−、お前が煽るから…純文学は浮気の奨励…とか騒ぎを起こす事態になったんだろっ、授業中、一体何を言ったんだーー」
「ちょっと、待って下さいよー、今回は他校の生徒とのトラブルですし、他校の学校さんからも話を聞かないと…、俺の発言が原因と言うなら、英語に関してはMですよ、…」
大学側は怒り、「黙れっ!!ここに何をしに来たんだっ!!、で、その原因になった事象以前に、この内申書でこの点数はありえないっ…指定校協定を結んでいますが、これは不誠実ではありませんか??」と言うのです。
その後、事務員が会議室に来て何やら報告をしています。
「向こうの生徒さんは向こうの学校と保護者が来てこちらに謝罪をして来ました。
菓子折り持参で謝り倒していましたよ。同じ教師でもここまで違うんですね。
爆弾予告や殺戮予告をしたから警察を呼ばれたという事態を認識されているようで…、もういいです、理事会を呼びます」「ちょっとまって下さい。理事会?あの、生徒に関していえば、要因となった生徒でしたら、机や椅子を投げない大人しい、悪い言い方をすれば根暗な子です。
ちょっと活発な子ですけど…、その、理事会だけは…、処分されるじゃないですか?」と校長が言いました。
で、結局理事会が呼ばれて、謝罪、
しかし、これでは原因となった事象への対応が出来ないので、同じことの繰り返しになりますよね??
この場合、適切な対応とは何だったのでしょうか??
理事会に怒られて最悪でした。

質問者:kyoubom
質問日時:2013-08-18 12:16:59
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>高校生


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
警察へひきわたせばいいでしょ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-18 12:36:17

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ