Sooda!
 閲覧数:520
昔は自衛隊といったら人材不足でそこらにスカウトがいたって本当ですか?
またスカウトされたことある人はいますか?
叔父が勤続20年以上になる自衛官なんですけど
入隊のきっかけは新宿でプラプラしてたらスーツ着たガチムチの大男二人組にいきなり囲まれて
フルーツパーラーでパフェ食わせてもらって怖くて断れなかったのがきっかけだって言ってたんですが。
今じゃ安定した職業で倍率高いのにいい時代ですよね。
サリン事件のときとか紛争中のイラクに派遣されたりしてやめようかと思ったときもあったみたいですが、
今は出世して習志野の楽な部署に回されて事務員やってるそうです。

質問者:匿名
質問日時:2013-08-18 12:27:59
カテゴリ:仕事・キャリア>その他

ベスト回答
40年くらい前ですが、汽車通をしていましたから役にもいましたし駅前ビルにも貼り紙が張り付けてありました。
勧誘スカウトも多くはいて、遅刻して駅にいたら誘われて食事をごちそうになった同級生がいました。
就職がないとか運転免許大型資格を取るのには最適ではなかったでしょうか。
ただ当時は自衛隊は白い目で見られました。
自衛隊内で試験がありますので上に上がらないと訓練ばかりで、内部も上司の命令は絶対ですから大変なようですが。

回答者:匿名希望
回答日時:2013-08-18 15:21:26

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
スカウトと言うか募集活動は今でも行っています。そのための事務...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-08-18 13:39:50

この回答の満足度 ★★★★★
20年ぐらい前、ハローワークで職探しして建物から出たところで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-18 12:57:34

この回答の満足度 ★★★★★
いまでも地方連絡部(地連)でスカウトみたいな事はやってると思...詳細

回答者:akio7860
回答日時:2013-08-18 12:56:03

この回答の満足度 ★★★★★
昔は、農家の後継ぎ以外は、いくとこねえから自衛隊にでもいくし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-18 12:32:12

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ