Sooda!
 閲覧数:103
中学生女子です。
私は、6月に海外から帰国し、学区の中学校に転校しました。
とてもあたたかく迎えてくれて、友達もでき、先生も優しく、充実しています。

放課後や休日もLINEでクラスメイトと話をします。
恋愛、宿題、友達、学校行事など、毎日いろんな話で盛り上がります。
見ているだけでも、話に加わっても楽しいです。

でも、すこし不安なことがあります。
私はよく、宿題やテストのことについての話に加わったり、質問するのですが、
帰国子女のため、日本の勉強はあまり得意ではないため、
したくなくても、「みんなよりは日本の勉強ができないアピール」(アピールとまでは行きませんが、一言言います)をせざるおえない時があります。
するとみんな、「大変だねw」とか「ガンバ笑」って言われるんですけど、
なんかみんな引いてると思うんです。。
私が話すと、既読って書いてあるのにみんなの反応が遅かったり、
やたらと「笑」とか「www」って使って流してるんです。

なので私も出来るだけ控えてるんですが、
やっぱり勉強関係の話になるとやらないと逆に誤解を招きそうな状況になるんです。(ただの勉強できないやつ!みたいな。。)

ちなみに、学校では比較的発言しないです。(もちろん仲良いことはしますし、言いたいことは言います笑)
給食の時間とかもみんなが盛り上がってる話をただ聞いていて、笑ったり相づちする程度です。
女子は顔と名前が一致するし、みんな話したことがあるのですが、
男子はまだわからないし、特に仲がいい人や前から知り合いの人がいるわけではないので、話しません。

みなさんなら、私みたいな人、どう思いますか?
そして私はどうすればいいと思いますか?
アドバイスください。

質問者:匿名
質問日時:2013-08-18 19:27:13
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
努力するしかないでしょ!!詳細

回答者:XPERIA
回答日時:2013-08-20 00:52:11

この回答の満足度 ★★★★★
わたしも、帰国子女の女子だよ。わたしの場合は、その国の悪口言...詳細

回答者:くまさん
回答日時:2013-08-19 21:38:04

この回答の満足度 未設定
気にしすぎだと思います。あんまり深く考えずに自然体で接しまし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-19 02:06:47

この回答の満足度 未設定
真っ向唐竹割り。あなたが、優秀だと思う人に、アドバイスを...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-18 21:15:33

この回答の満足度 未設定
充実してるならそれでいんじゃないですか。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-18 20:08:59

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ