Sooda!
 閲覧数:146
ガッテンのやり方でも餃子が上手に焼けません。
ぱりっとしないのです。こげるほど焼いてもです(火加減はしてます)
なんかぐにゃっとしたりゴムみたいになります。
どうしたらパリカリになりますか?
油は使ってます。

質問者:両国
質問日時:2013-08-19 02:12:16
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>レシピ

ベスト回答
市販の餃子での自分流ですが…。最初に皮を見ます。厚手か薄手か。

厚手⇒フライパンに薄く油、餃子を並べて水は餃子の高さの1/3、フタして沸騰したら中火で2分くらい。それまでフタは絶対開けない。小麦粉少量を水に溶いておく。
2分経ったらきちんと排水。そしたら水溶き小麦粉を入れて強火にし、水蒸気じゃなく煙が出始めたら弱火にしてゴマ油を少量。

薄手⇒フライパンに薄く油、餃子を並べて水は餃子の1/5くらい、フタして沸騰したら中火で1分強。様子見でフタを少しなら開けてもok。オプションで小麦粉少量を水に溶いておく。
1分ちょい経ったら排水。残り水でそのままもいいけど、すっかり水を切って水溶き小麦粉も可。強火にして水蒸気じゃなく煙が出始めたら弱火にしてゴマ油を少量。

フライパンも要注意です。焦げ付かない加工の中でも厚手の金属にビニールみたいのを貼ってあるタイプはダメで、薄めの鉄の板(中華用とか)の方がいいです。それからコンロは必ずハイカロリー側で。ハイカロリーでも火力が弱めなので、餃子の数も少なめがいいです。

回答者:迷人
回答日時:2013-08-21 09:31:59

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。
でもIHです。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
触りすぎかもしれませんよ。触らずカリッとなるまでほっといては...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-21 11:30:31

この回答の満足度 ★★★☆☆
ぐにゃっとしたりゴムみたいな餃子くったことないっすよー素材...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-20 22:26:07

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ