Sooda!
 閲覧数:58
恋人には誕生日にプレゼントを用意しないが、家族の誕生日はお出掛けやプレゼントを渡すことについて皆さま方の意見をお聞かせください。

お互い同年齢の20代中ごろの社会人です。
私(女)は今まで、誕生日等の記念日は相手の喜ぶ姿見たさにプレゼントを前々から悩んで選んだり、当日どう過ごし、どのタイミングでプレゼントを渡すか等計画を立ててきました。
しかし、相手の方はクリスマスはプレゼントを用意してくれるものの、誕生日・バレンタイン等にはプレゼントや特別何かをしてくれたことはありません。
但し、誕生日には「おめでとう」の言葉をしっかりと伝えて貰っています。

今までは、元々お家の方がそういったイベントを恒例行事としていなかったから、どこか特別な場所へ行ったり、物を渡したりということに必要性を余り感じていないのだろう。と考えていました。
しかし、先月彼の母親の誕生日だったらしく母親へ事前に選んでおいたプレゼントを渡したことを聞きました。

前々から母の日や父の日にプレゼントしたりと家族思いの良い人だとは思っていました。
ですが今回の事を知って、その行動が取れるのに私に対しては何故行動してくれないのだろうと悲しくなってしまいました。

家族と比べること自体ナンセンスと思われるかもしれません。
ただ特別な人を喜ばせたくてこんな事考えたよ!というプロセスを感じたいのです。
やはり、時間を割くほど私を大切に感じていないのでしょうか。

余り恋愛について話せる友人もおらず、特に異性の友人は皆無ですので男性側の意見もよろしければお聞かせください。
皆さま方、どうぞよろしくお願い申し上げます。

長々として読み難い質問文となってしまい、申し訳ありません。
ここまで目を通して頂いて、本当にありがとうございました。

質問者:eri123
質問日時:2013-08-19 02:12:17
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
男性って記念日とかあまり覚えている人いないよ。なので、誕生日...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-19 09:16:51

この回答の満足度 未設定
ふつうは反対だと思います。家族にはプレゼントはしないけど...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-19 02:24:28

この回答の満足度 未設定
彼はそういう人であなたはどっちかっていうと重いタイプだって...詳細

回答者:tatsuhiro
回答日時:2013-08-19 02:23:51

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ