Sooda!
 閲覧数:196
薬を飲まないとまた悪くなるんだから、と、言い放ちそれきりのお医者様が、ひと月、頼んだ紹介状を書いてくれません。次の診察の予約も取らないで、「今回薬は出しません」とカルテを閉じました。そこで、どうせ遠距離だったのだしと、近場に転院しようと思い、電話で紹介状を問い合わせたところ、了承してもらったはずの紹介状をまだ書いてもらえないでいます。催促をしておいて欲しいと、受付に何度か電話をしたのですが、一向に仕上がる気配がありません。郵送でお願いしますといったのが、悪かったのでしょうか?一応、病院で病名をつけられているので、その後が分からない状態ですし、また、最後の一言も、どう解釈して良いのか、分かりません。ちなみに精神科の医師です。
===補足===
わたしがまた、先生のご機嫌を損ねたのでしょうか?
薬を定期的には最近飲んでませんと、正直に答えたのですが。
後は、カウンセリングを受けたいんですとも言いました。
いろいろとこのままでは納得がいかないということで。
話を聞いてくれないのです。「だから何?」と言われてしまいますし、
子供みたいに素直に行けば、可愛がってもくれそうに思うんですけど
現実は何の解決にもなりません。
それで考えたのですが、「飲まないのなら、勝手にしたら?そうやって悪くなってもしらないから。飲まないなら、通院する必要もないでしょ?」っていうことなんでしょうかね。
気になって仕方ありません。なんか怖くなってきちゃってます。
みんなへのお礼
>紹介状がないと診てもらえない病気なのですか?深刻なのですね。
良い医師に巡り会えることを祈っています。

ありがとうございます。深刻だったんですけど、
最近、そうでもなくなりました。

といいますか、精神科っていうのは
前に何処かにかかっていたら、紹介状がないと受け入れてくれないです。
初めてだと言って診察してもらったらいいのでしょうけど。

そうですよね。バカ正直に言う必要もなかったですね。


ありがとうございました。

質問者:チキンラーメン
質問日時:2013-08-19 11:34:56
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病院・検査

ベスト回答
そんないい加減な病院はやめて違う病院に移ったほうが良いと思います。
紹介状がどうしても必要ならいったん病院を変えて
そこで頼んだ方が早いと思いますよ。
===補足===
紹介状がないと診てもらえない病気なのですか?深刻なのですね。
良い医師に巡り会えることを祈っています。

回答者:匿名
回答日時:2013-08-20 15:00:11

この回答の満足度 ★★★☆☆
お礼コメント
ありがとうございます。

ほかの病院で断られてるのです。紹介状がなければダメだと
言われて何件も電話をしたのですが。

なんだか病院自体に、とても疑心暗鬼になりつつあります。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
あなたのいうことは正常なので、病院をかえたほうがいいとおもい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-19 21:19:30

この回答の満足度 ★★★☆☆
病院にこの画面をプリントアウトして持っていって相談しましょ...詳細

回答者:対象差は
回答日時:2013-08-19 20:08:32

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ