Sooda!
 閲覧数:130
今の企業経営者にとっては、会社の信用は、あまり重要視されない価値なのですか?

多くの企業による顔面詐欺CMを考えると、そのように思えてなりません。

警察ドラマ専門なのに、顔面詐欺(整形加工顔商売)CMで人を欺いてボロ儲けの人も居ます。

歌舞伎名門家の娘なのに、歌舞伎界丸抱えの顔面詐欺(整形加工顔商売)CMで稼ぎまくっている人も居ます。

こういう人なのを知っているのに、企業CMに平気で起用しています。

消費者を、自身の金儲けの為のエサとして考えているのでしょうか?

企業の信用-名声等を無価値にし兼ねない愚行ではありませんか?
みんなへのお礼
どの企業経営者も、口先だけは、「信用第一!」ですね。

質問者:Matsu Tabacco
質問日時:2013-08-19 15:28:04
カテゴリ:ニュース・時事>経済

ベスト回答
企業経営者にとっては、会社の信用は、とても重要なことです

回答者:匿名
回答日時:2013-08-19 20:56:57

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
有難うございました。

しかし、信用は、それ自体では、利益に成らないんですね。
合併のような特殊場面では、存続会社の資産として計上出来た筈(暖簾)ですが。

自身の任期中で確実に利益を出さないと解任されてしまう危険性があります。
米国企業の中に、極端な行動に走る経営者が多いのも、この為とか。

日本の企業経営者も、そのような傾向にあるのかもしれないですね。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
儲け第一主義は嫌ですね。ビジネスエシックスが浸透すべきな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-19 19:47:33

この回答の満足度 ★★★★☆
企業経営者は、自分の会社の信用保持を最大の条件と思って頑張っ...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2013-08-19 17:58:22

この回答の満足度 ★★★★☆
社員の素行は会社の信用に直結しますが、CMタレントの素行は会...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-08-19 16:50:23

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ