Sooda!
 閲覧数:264
SonyのVAIO VGN-G3AAPSというモバイルパソコンをOSなし(リカバリディスクなし)の状態で入手しました。そこで、Vista(Business)のインストールディスクを使い、OSのインストールには成功したのですが、デバイスマネージャーのネットワークアダプタを見ると何も表示されません。おそらく専用のドライバが必要なのだと思います。どなたか、同機種の有線および無線のアダプタ(チップ)の表示を知っている方、あるいは、それを知る術をご存じの方、いらっしゃいませんか?
みんなへのお礼
危ないことはやめることにします。
早期終了しますが、ありがとうございました。

質問者:匿名
質問日時:2013-08-19 20:49:36
カテゴリ:インターネット・パソコン>PC製品・周辺機器>使い方・不具合

ベスト回答
無茶をするもんだなあ、たまたまチップセットが適合したから動き出したようなもので、普通インストールできた事自体が奇跡ですよ。(・・・これだから素人は・・・)
まず、全てのドライバがない状態でしょうねえ、ドライバはありとあらゆるネット情報を探すしかありませんが、最も簡単に見つける方法もあります。
それは光学ドライブから起動できるLINUXを使う方法、ただね、不正のWindowsVistaを使っているより、こっちのLinuxを使うほうがライセンス的にも問題がないと思いますよ。
あなたの今の使い方は不正どころか、問題おおありです。すぐに使用をやめましょう。

おすすめは初心者に簡単なKnoppix
http://www.risec.aist.go.jp/project/knoppix/

または最近はやりのUbuntu
http://www.ubuntulinux.jp/

意外とみなさんライセンス問題には無頓着のようですが、結構由々しき問題ですので、他マシンのリカバリーディスクを別のマシンにインストールするのは違法だという事をお判りいただきたいと思います。

回答者:ごーすけ
回答日時:2013-08-19 22:07:01

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。

>他マシンのリカバリーディスクを別のマシンにインストールするのは違法

新規インストールを行い、PCの裏面にあるそのPC自体のプロダクトキーを入力しているので、承認されれば特に問題ないと思っておりましたが、一般的には無茶ということですね。認識が不足しておりました。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
デバイスが不明の場合、こちらで解決出来ます。(リカバリ...詳細

回答者:ぱんどら
回答日時:2013-08-19 21:57:33

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ