Sooda!
 閲覧数:103
批判されるのは覚悟の上で質問します。
体が不自由になった為に性格が捻くれて
しまう人は多いのでしょうか。
たまたま電車で混んでる時に杖をついた
男性の歩く邪魔になったようで、
大声で「どけ!!」と言われました。
気を遣って通りやすくしなかった自分が
悪いことは重々承知しています。
それでも批判を覚悟で言いたいのは、
「健常者ではないから社会的に弱いので
何をしても許されるのでしょうか」という事です。
個人的に立派な言葉の暴力だと思ってしまいました。
私は全く体が自由に動かせない人以外は
少し一部が不自由なだけで他は健常者と変わらない
から健常者と区別しないという考え方です。
なので、もしも体が不自由な事に悲観して捻くれて
他人に辛く当たるなら、健常者で捻くれた人が他人に
辛く当たるのと同じく悪いと考えています。
私を批判して頂いて構いません。ただ一つ意見を聞かせてください。
あなたは、体が不自由で健常者でなければ何をされても
仕方が無い事だと思えますか。

質問者:匿名希望
質問日時:2013-08-19 21:39:21
カテゴリ:暮らし>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
体が不自由で健常者でなければ何をされても仕方が無い事だと思え...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-20 16:39:47

この回答の満足度 ★★★★★
障害があるなしに関わらず、性格のまがった人は同じくらいの割合...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-20 09:24:58

この回答の満足度 ★★★★★
単一宗教国家じゃないんだから個人個人で「正義」にズレがある...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-08-20 09:20:19

この回答の満足度 ★★★★★
障害があるから何をしても良いとは思わないですし何をされても仕...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-20 01:46:22

この回答の満足度 ★★★★★
体の状態にかかわらず、たちの悪い人は外に出ればいます。たまた...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-08-19 23:50:20

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ